u++の備忘録

25歳になりました

本日、下記の記事でも書いた通り、25歳の誕生日を迎えました。なんかキリの良い数字な気がするので、直近1年の振り返りと今年の目標をつらつらと書きます。

upura.hatenablog.com

f:id:upura:20180725174942j:plain
↑お祝いで食べたケーキ(の代わり)

24歳の1年でやったこと

大学院を退学した

去年の9月末に大学院を辞めました。

upura.hatenablog.com

・社会人になった

10月1日付けで企業に正社員として入社しました。主にSQL, Python, Rを用いて、営業・マーケティング向けデータ分析を担当しています。概ね満足しています。

upura.hatenablog.com

・食生活管理と運動・筋トレを継続的に

相変わらずお酒は好きですが、アラサーが見えてきたので暴飲暴食を控える意識をしています。あと定期的なウォーキング・ジョギング・筋トレを継続しています。

・Kaggle・競技プログラミングを始めた

AIが相変わらず流行している今だからこそ、きちんと自分で手を動かす力を身に付けたいと思って始めました。ぼちぼちやっていきたいです。

今年の目標

1年後など想像しても仕方ないので、ざっくりとした目標だけ。25歳も精進していきます。

・勉強をする

心までおじさんにならないよう、常に学び続けたいです。

・アウトプットをする

twitterやブログ更新や対外発表など、定期的にしていきたいです。インプットとアウトプットのバランスの良さを大切にしたいです。

・自分を労る

いろいろ無理がきかなくなってくる歳だと思うので、精神的にも身体的にも健康的に生きていきたいです。