u++の備忘録

「リングフィットアドベンチャー」をクリアした

2月末ごろに完全在宅勤務に移行した後に購入した「リングフィットアドベンチャー」を(一旦)クリアしました。

リングフィットアドベンチャーとは?

端的に言うと、筋トレRPGです。任天堂から2019年10月18日に発売されたNintendo Switch専用ソフトです。主人公になりきってステージを駆け巡り、フィットネスを通じて敵にダメージを与えます。

www.nintendo.co.jp

買ってどうだった?

リングフィットアドベンチャーとの出会いは、2019年12月の「Kaggle Days Tokyo」*1でした(?)。

非常に楽しいことは認知しており、今回の外出自粛の状況をきっかけに購入に至りました。

今なお続く在宅勤務中に買ったものは多い*2ですが、その中でも指折りの満足度と言えるでしょう。中盤あたりはストーリーの単調さに若干飽きましたが、筋トレにゲーム性を織り交ぜた構成で日々の運動習慣の継続に寄与しました。

4月からは動画配信サービス「TELASA」で『相棒』や『劇場版名探偵コナン』全シリーズを制覇していました*3が、そのお供になっていたのはリングフィットアドベンチャーでした。

あいにくのコロナ禍は、なかなか収まる気配を見せません。そんな状況下で、自宅で地道に取り組めるものを見つけられたのは良かったのかなと思っています。クリア後もまだまだお楽しみ要素があるようなので、引き続き筋トレを続けていきたいです。

*1:kaggledays.com

*2:なお未だに給付金の申請書は面倒くさくて書いていない

*3:upura.hatenablog.com