u++の備忘録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【遊戯王デュエルリンクス】スタンバイバーンがバブルマンで復活!?

デッキレシピ。後ほど回し方など追加します。

スマホとPASMOだけ持って、山手線を徒歩で一周した話

夏休み最後に、何となく「山手線を徒歩で一周」をやってみたかったので、挑戦することにした。 筆者のスペック 20代前半、男性 中高は陸上部(跳躍競技) 大学からは運動をしていなかったが、今年4月くらいからテニスやウォーキングを始めた 出発前ステータ…

【遊戯王デュエルリンクス】ディメンション・ゲートで機能停止?「異次元の塔炎の章」攻略デッキレシピ

ミッションを無視して登り詰めるだけなら、以下のデッキがお手軽。コンピュータは「ディメンション・ゲート」を使われた時の挙動がおかしく、たびたび均衡状態(エンドしかしてこない状態)になる。例えば「ビッグ・シールド・ガードナー」を除外すると、攻撃…

【Jリーグ】勝ち点と新聞記事の登場数に相関があるか調べてみた

ふと気になって、勝ち点と新聞記事の登場数に相関があるか調べてみました。勝ち点を取るほど紙面に取り上げられる回数も増えるのではないかという仮説です。 検索対象 朝日新聞オンライン記事データベース「聞蔵(きくぞう)II ビジュアル」*1を用いて、1985…

【広島旅行記2日目】尾道で寺社めぐり。あとラーメン

尾道 千光寺 艮神社 樹齢500~900年という圧巻のクスノキ。 尾道ラーメン 麺にも独特の食感があり、大変に満足。 おわりに これにて、当初行きたいと考えていた場所全てを回ることができました。よき休暇でした。

【広島旅行記1日目】花より団子

広島駅 11時頃、新幹線で広島駅に到着しました。 ホームからエスカレーターを降りると、何やら人だかりが。運の良いことに、カープの選手らが凱旋するとのことでした。 www.asahi.com 上手く写真は撮れませんでしたが、大変な盛り上がりでした。 宮島 ひたす…

【広島旅行記0日目】カープ優勝を祝し広島全体でセール?

明日から1泊2日で広島旅行に行きます。本日カープが優勝したので、至る所でセールをやってるなどお祭り騒ぎかなあと。 日程 2017年9月19日(火)~20日(水) 行きたい場所 お好み焼きストリート 縮景園 広島城 宮島・厳島神社 尾道・千光寺

A Tour of GoでGo言語に入門した話

完全に周回遅れだが、Go言語に入門しようと思った。 The Go Programming Language既に実務で使っている友人にお勧めされた"A Tour of Go"というサイトで一通り勉強した。例えばニュートン法などを実装したが、かなりの速度が出るので、結構気に入った。 pack…

データ呼び出しツール

RESTful API RESTの原則に則って構築されたWebシステムのHTTPでの呼び出しインターフェースのこと。RESTとはREpresentational State Transferの略で、分散型システムにおける複数のソフトウェアを連携させるのに適した設計原則の集合、考え方のこと。 qiita.…

【遊戯王デュエルリンクス】合体魔神招来で竜崎祭り40ハイスコア

デッキレシピ 結果

Twitter提供のRパッケージ{AnomalyDetection}で日経平均株価の異常検知

R

データセット 日経平均株価のデータは、以下のサイトからダウンロードしました。2007年以降のデータをダウンロードし、結合して一つのcsvファイルを作ります。 http://k-db.com/indices/I101/1h 日付の列の処理 ダウンロード時点では"2007/01/01"のような形…

【遊戯王デュエルリンクス】ワンチャン!?エクゾディア

デッキレシピ なかなか勝率が上がらないので調整中です。 使い方 「ワンチャン!?」の効果で、四肢パーツを集めます。

【遊戯王デュエルリンクス】メテブラオートの初期手札で融合できる確率をPythonで計算 最適なデッキレシピの推定

遊戯王デュエルリンクス*1におけるレベル上げ*2などで「メテブラオート」*3を使っていますが、スキル「バランス」*4がないキャラクターだと、少なからず手札事故で融合できないまま敗北することがあります。今回は、ランダムで配布される初期手札で融合でき…