u++の備忘録

「Sports Analyst Meetup #7」を初のオンラインで開催しました #spoana

「Sports Analyst Meetup #7」を、4月16日に開催しました。昨今の情勢を受け、7回目にして初めてのオンライン開催となりました。250名以上の申し込みがあり、だいたい170人程度にご参加いただきました。

spoana.connpass.com

発表内容

今回は4名の方にLTをしていただきました。

f:id:upura:20200417154434p:plain

発表者の方が公開してくださった資料は、connpassページに登録しています。

spoana.connpass.com

アーカイブ

オンライン開催の利点を活かして、発表者の許諾が得られた内容については、YouTubeアーカイブを掲載していく予定です。

youtu.be

togetter

twitterの「#spoana」タグも、盛り上がりを見せていました。

togetter.com

おわりに

初のオンラインで試行錯誤の中の開催でしたが、多くの方にご参加いただき、誠にありがとうございました。今回も素敵な発表をしてくださった方々に、お礼申し上げます。

新型コロナウイルスの流行を受けて、日々のスポーツに関する話題がどうしても少なくなっている印象があります。私も、年会費を払ってはいますが「DAZN」を開く機会が少なくなってしまいました。spoanaを通じて、少しでもスポーツ界の盛り上がりに貢献できればと思っています。

f:id:upura:20200417154124p:plain