u++の備忘録

Kaggle PetFinderコンペで優勝しました

Kaggleで開催されていた「PetFinder.my Adoption Prediction」コンペ*1で優勝しました*2

f:id:upura:20200111165805p:plain

素晴らしいチームメイトに恵まれた思い出深いコンペです。開催から1年近く経過した今でもチーム「Wodori」のSlackでは活発に議論が交わされており、常に互いに刺激を受けながら切磋琢磨できていると感じます。

Wodoriのチームメイトの皆さまには、私が3月に出版するKaggle入門書*3の技術観点でのレビューも快く引き受けていただきました。Kaggle GrandmasterやKaggle Masterの称号を持っている方々に深く議論に参加していただき、より良い書籍に仕上げられたことを大変嬉しく思っています。

本記事の締め括りとして、本コンペの取り組みに関する公開済の情報を下記にまとめておきます。

Kaggle Notebook

www.kaggle.com

takuoko's GitHub

github.com

Presentation Slides