u++の備忘録

「Sports Analyst Meetup #3」を開催&LTしました #spoana

はじめに

「Sports Analyst Meetup #3」を開催しました。今回は自分自身もLTで発表しました。

spoana.connpass.com

発表資料

発表資料はこちらにまとまっています(今後、資料が公開され次第追加していきます)。

spoana.connpass.com

togetter

Twitterの #spoana タグの付いた投稿は、下記にまとめています。

togetter.com

ロングトークJリーグ導入事例から見えてきた、ダイナミックプライシングの未来」

萩元徹さん(ダイナミックプラス株式会社)

  • ダイナミックプラス株式会社にて、スポーツ・エンターティメント業界などでダイナミックプライシングの導入を支援している萩元さんのご講演
  • 技術的観点のみならず、ビジネス的観点からもダイナミックプライシングの具体的な課題や今後の展望を語っていただきました
  • 個人的には「チケットサイトが複数存在しているため、一つのサイトで導入しても意味がない」という点が、言われてみれば当たり前ですが、導入の難しさとして確実に存在しているなと気付かされました

LT

今回は18本ものLTが実施されました。全部面白くてあっという間に時間は過ぎたのですが、流石に脳みそへの負担も若干感じたので、量の調整は検討の余地があるかなと個人的に思っています。

LTの内容については、発表資料やtogetterをご参照ください。

自分の発表


おわりに

第3回の今回もたくさんの方にご参加いただき、多くの方に面白い発表をしていただきました。またダイナミックプラス株式会社の皆さまには、会場提供・ロングトーク・LT発表と、大変お世話になりました。皆さまにお礼申し上げます。

f:id:upura:20190630143955j:plain