u++の備忘録

【遊戯王デュエルリンクス】合体魔神招来でクロノス40ハイスコア 動かし方も解説

f:id:upura:20171029125932p:plain

動かし方

「一角獣のホーン」と「回復カード」が来るまで、少し工夫して動く必要がある。

パターン1_両方来ていない場合

「ゲート・ガーディアン」を守備表示特殊召喚する。ライフ500で攻撃表示にしておくと、破壊された際に600ポイントダメージの装備カード付きの相手モンスターが特攻してくる。ドロー時には祈る。

パターン2_「一角獣のホーン」のみが来た場合

「ゲート・ガーディアン」を守備表示特殊召喚し、「一角獣のホーン」を装備する。これで装備カードなどで強化された「古代の機械巨人」にも倒されなくなる。一安心。

パターン3_「回復カード」のみが来た場合

「回復カード」を使用し、「ゲート・ガーディアン」を攻撃表示特殊召喚する。ライフが600より多ければ、特攻してこない。攻撃表示の方が、装備カードなどで強化された「古代の機械巨人」に倒されるリスクが低くなる(「ゲート・ガーディアン」は攻3750/守3400のため)。

相手の攻撃表示モンスターは原則攻撃しない。「効果ダメージのみで勝利」のボーナスが付かなくなってしまうため。守備表示モンスターは「モンスターを◯体破壊」のボーナスを付けるため倒した方が良いが、相手に伏せカードがある場合は、「重力解除」で守備にされてしまう可能性があるので、攻撃しない方が良い。

パターン4_両方来た場合

「回復カード」を使用し、「一角獣のホーン」を装備した「ゲート・ガーディアン」を攻撃表示にする。

パターン4移行

相手の守備表示モンスターを倒しながら、自分のデッキが0枚になったタイミングで、勝負を決めに行く。極力シャインカードを消費する。