u++の備忘録

【広島旅行記1日目】花より団子

広島駅

 11時頃、新幹線で広島駅に到着しました。
f:id:upura:20170920192320p:plain

 ホームからエスカレーターを降りると、何やら人だかりが。運の良いことに、カープの選手らが凱旋するとのことでした。
www.asahi.com

 上手く写真は撮れませんでしたが、大変な盛り上がりでした。
f:id:upura:20170920192618p:plain

宮島

 ひたすら食べてました。
f:id:upura:20170920192747p:plain
f:id:upura:20170920192806p:plain

広島城

 名古屋城に比べ、水堀の幅が広いのが印象的でした。
f:id:upura:20170920192849p:plain

 ここでも食べました。
f:id:upura:20170920193604p:plain

縮景園

 心穏やかな気持ちになります。
f:id:upura:20170920194338p:plain

お好み村

 お好み焼き屋さんが集まる「お好み村」の2階にある「文ちゃん」というお店に行きました。「お薦めシーフード全部入(肉・玉子・えび・いか・そば又はうどん)」を1,350円で。美味い。ビールもキンキンで最高。
f:id:upura:20170920192927p:plain
f:id:upura:20170920192939p:plain